勇気と覚悟を持ち合わせろ

なんだよ根性なしだなぁ
そんぐらい自分で買えるだろぉ?
だがまぁ仕方がない
これもコイツのためだ
変わりにやってやんよ


そんなことを言ったが・・・
実際にやるとこんなにも緊張するものなのか・・・
こんなにも心臓がバクバクするのは
小3のときに「ポケットモンスター エメラルド」を
買ってもらったとき以来だ
だが今回はそういう形でこんなにも心臓がバクバクしているんじゃない
何故なら・・・


私が代わりにエロゲを買うからだ


友人が自分でエロゲを買うのが恥ずかしいから
金渡すからエロゲを代わりに買ってくれ
なんてことを受け入れてしまったからだ


エロゲを持ちレジにすぐさま行き
なるべく顔をあわせないように下を向き
5000円を出して手がかすかに震えながらも
おつりを受け取った


友人がお礼にドクペを買ってもらったが
普通なら10本は買ってもらってもおかしくはないぞ


そしてエロゲはできないというオチ
私の勇気はなんだったんだろうね