ゲームキューブは終わらない

この間久々に秋葉原に行ってきました
この季節になると人も多くなりましたね
人もたくさんいることだし暑い暑い
帽子をかぶっておけばよかった


目的としては東方心綺楼やりたくて買いにきたようなもの
アニメイトで探してもなくて
とらのあなならあるだろうと思い
行ってみたらたくさんありました
流石とらのあなやな
ちなみに東方心綺楼弾幕ゲーかつ格ゲーです
格ゲーはコンボキー覚えるのはもう基本なんですね
前はめちゃくちゃにやれば勝てると思ってました
スマブラとかAボタン適当に押してましたね


色々と歩き回っていたら今ではもうTSUTAYAやGEOでも
売っていなさそうな中古のゲームキューブのソフトが
ずらりとおいてあるお店をはっけーん
昔のゲームがたくさんありまして
一年前ぐらいにほしかったゲームも売っていましたが
中古でも3000円は高い
今でもほしかったら安く見えていたのかな


悪魔城シリーズはやっぱり人気みたいですね
当初は半額価格で売っていたのに今では
その3倍の値段で売ってました
箱入りなのが高さの理由なのかな
他にもカービィのエアライドマリオサンシャイン
今ではもうレアだそうです


家にある家庭用ゲーム機がもうゲームキューブしかないものでね
プレステ2ドリキャスもありましたが今では行方不明
ゲームキューブでも久々にやろうかと
中古ソフトで面白そうなゲーム探した結果

メトプラを1と2そしてクレイジータクシー
クレイジータクシーは爽快感あって面白いし
なによりBGMが好きです
メトプラはダークエコーズもあり夏を乗りきるにはちょうどいい


ゲームキューブ買ってもう10年ぐらい経ちましたが
まだまだ現役です