確かめるということは大切

今日は友人の家に遊びに行き
家に帰ろうと思って自転車にカギを入れようとしたら
・・・あれ?カギが入らない?
力づくでやってもなかなか入らない
いくらやってもダメなので自転車を
運びながら家に帰りました
オレノミギテハボトボトダ!


ちなみにこの自転車は姉のものです
私のは父さんに使われてました


帰る時はなるべく人の目を避けながら
帰りました
警察とかに見つかったら泥棒と
思われてしまいますからね


そして家に帰って姉にこの自転車は
カギが入らないと言い自転車を見せたら
「これ私のじゃない」と姉は言う
・・・え?と疑う私
そう、この自転車は他人の自転車だったのです
どうりでカギが入らないわけだ


とういうかこれは他人の自転車だとすると
私が他人の自転車を家まで運んで行ったという
この行動からしてみれば自転車泥棒ですねw
って笑い事じゃねぇ!自転車泥棒なんて立派な犯罪じゃないか!
自転車を元の場所に戻して姉の自転車にカギを入れよう!と
思ってましたけど運悪くまた外出する予定が入っていました
だいたいその予定が終わるのは午後10時です


10時じゃもう仕方がないので明日他人の自転車を元の場所に戻そうと
悲しく思っていた自分
自転車置き場にはたくさん自転車があるから間違えるのもしょうがないと
ひらきなおる自分


言い忘れてましたけどその友人の家はマンションです


家に帰ったらなんと姉がその他人の自転車を元の場所に戻してきて
姉の本来の自転車を見つけたそうです
暗い中と寒い中よくやったな・・・


このようなことはもうしないと誓います