こっちの三級も受けました

この間の日曜日にスキー検定三級を受けました
父さんが受けとけって言ったのでね
まぁ言われなかったら受けなかったでしょう


三級は大回りと小回りができていればだいたいは受かります
大回りと小回り知らない人は
大回りが大きく回るで小回りは小さく回る
そんな感じです(え


そして驚いたことに三級を受ける人は二人だけで
しかももう一人が小一の女の子でした
小一で!?って驚愕しましたよ


三級の受け方は指導者がまず滑ってから私たちが滑ります
それで大回りをしたり小回りをします
二級も同じです
ちなみに指導者の方はおばさ(ry


最初は大回りをしました
「三級受験者にしてはレベルの高い人ですね」と
指導者の方に言われました
えぇ、十年以上スキーしてますから(キリッ


そして女の子はスピード調整ができずに
指導者を通り過ぎていってしまい指導者の方が
「いきすぎィ!」といった瞬間
私は笑ってしまいました
ネタ知ってる人なら笑うんじゃないかな?


無事(?)検定も終わり結果が出ました
無事合格しました!やったぁ!
でも女の子の方は不合格でした
「たくさん練習しておけッ!」と心の中でひそかに
女の子に言葉をかける私ガイル


でこれが三級受かった印

三級バッチゲットだぜ!






手の練習



リンゴを落とす
リンゴはついでに描いたものです