ポケットモンスターパール プレイ日記その1

約三年前にDS初のポケットモンスターがでた


その名もポケットモンスターダイヤモンド・パール


発売当時の人気は爆発的であった・・・


そして今ここに再び!


はい、前フリはここまででポケットモンスターパール始まるぞ!


主人公は男で名前は「かんけんか」にしました
そしてライバルの名前なんですけどね
今は言わないです、あえてです(え


はじめに選んでポケモンヒコザルです
NNは「そんごくう」です
まぁゴウカザルになったら似ますけどね(にねーよ
そういえば最初のポケモンを選ぶときってライバルといっしょに
シンジ湖の草むらの中にあるバックをライバルが調べたら木から
ムックルがでてくるんですね
いや〜忘れていました
こうストーリーを忘れていると新鮮でいいですね〜
あとダイヤモンド・プラチナの旅パにいなかったポケモンを旅パにします


そしてクロガネシティに行き、二匹目のポケモンとなる
イワークを捕まえました!
NNは「だいじゃ★」です
キワミネタなのが分かるだろ?
イワークの出現率って低いんですかね?
なかなかでなかったです
そしてレベル上げもしていき最初のジムに挑戦です!


ショタ(殴じゃなくてヒョウタの手持ちのなかでも苦戦する
ズガイドスなんですけど案外らくに倒せました

だいじゃ★の防御力がすんごぉい・・・
ダイヤモンド・プラチナでは少しながらの苦戦でしたね
ちなみにダイヤモンドではナエトル
プラチナではポッチャマです
タイプ的には岩に効果抜群の技を覚えるんですよね
まぁそのときはひどいバトルの仕方でしたからw
最後ぐらいはそんごくうに活躍させてもらい勝ちました

進化するのが早くて驚きましたわ


そしてコトブキシティに戻ると、上の道のところでギンガ団とバトルです

かんけんか「ジュラル聖人だ!」(違
でもおかしな連中だからジュラル聖人でもおかしくないな(黙
まぁ楽勝にギンガ団に勝ちました
弱すぎなんだけどマジで!だれだよコイツを(ry


その2に続く・・・