3Dと化するメモ

帰りの電車で任天堂のホームページを見たら
任天堂ダイレクト うごくメモ帳3D
!?・・・!!!??
不意打ちでしたわ
一年前ぐらいに出るとか言ってたけど
その後詳しい情報もなかったが
ようやく実現することになりましたね


使える色も6色になりAVI対応
そして3DSならではの3Dメモを描ける
機能としてはいいんじゃないんでしょうかね


でもうごメモシアターうごメモはてながサービス終了のようで
これに関してはやはり悲しいの声があるそうですが
最近はなんだか過疎っているそうですし
3DSででるんだから終了するいい機会かもしれない


それにうごメモ3Dの方でも
うごメモシアターに似たワールドうごメモギャラリーがあるということでね
課金制度のようですが一日一定の時間なら無料だそうです
予想ですがコメント制限とかありそうな気がします
任天堂がサーバーになるんだからね

でもうごメモはてながなくなるのはやはり悲しいです
終わるまでにまたなんかメモでも投稿しようかな
3DS LLやってるとDS iが小さくてなんだか操作しずらい