鍵の神隠し

昔の話なんですけ
前にそんなような事書いたとは思いますが
私はよく自転車の鍵を失くしていたんですよ
ちゃんとバックに入れておいたハズなんですが
鍵は何処かにいってしまう
だが最終的には見つかるんです


ですが半年前ぐらいにまた鍵を失くしたんです
同時に腕時計も失くしました
そのときはいくら探してもなかったんですよ
失くしたのは友人の家です
ソファの下とか机の上など探しても探しても
見つからなかったんです
腕時計は見つかりました


鍵を探すのは諦めて歩いて家まで帰って
予備の鍵を取りに行き、また友人の家に行き自転車で帰りました


そして半年後・・・
鍵を失くした友人の家で自分のバックのポケットの中から
自転車の鍵を見つけました
なんだか不思議な感覚でした
こういうことを「灯台下暗し」っていうのかな


そんなこともあってか今では
鍵をまとめてフックにかけて持ち歩いてます
おかげで鍵を失くさずに済んでます